〒0960075北海道名寄市曙1

God's Story(ゴッド・ストリー)

第五課試験 教会

この試験は正誤問題試験です。次の文のうちに、聖書に合っている文と、合っていない文とがあります。第五課とそれに伴う聖書の節を読んで、下記の文を読んでください。下記の文が聖書と第五課に合っていれば「 O を、違っていれば「 X を入力してください。

試験を受けて、提出するには、

ブラウザでこのページのすべてを選択して、コピーします。

電子メールの新しいメッセージの中にペーストします。

O」あるいは「X」の答えを入力します。

完成された試験を

へ送信してください。

「 」(1) 教会の初めのころ、教会のメンバーはみな、福音を宣べ伝えました。

「 」(2)教会に関して、人間の考え出した習慣は聖書の教えと同様に大切です。

「 」(3)主イエス・キリストのすべての信者は、神の家族を構成します。

「 」(4)人は聖書の教えによって教会の教えを調べなければなりません。

「 」(5)主イエス・キリストの血のほかに、人をその罪から清めるものはありません。

「 」(6)クリスチャンたちは一緒に集まらなくてもいいのです。

「 」(7)教会の初めのころ、信者たちは集まって、使徒たちの教えを守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていました。

「 」(8)教会の牧師は神と人との間の仲介者です。

「 」(9)キリストは教会のかしらであられます。ほかの者は、だれひとりこの地位を主張する権威を持っていません。

「 」(10)人はバプテスマを受けなくても、教会のメンバーになることが出来ます。