〒0960075北海道名寄市曙1

God's Story(ゴッド・ストリー)

第七課試験 クリスチャン振る舞い

この試験は正誤問題試験です。次の文のうちに、聖書に合っている文と、合っていない文とがあります。第七課とそれに伴う聖書の節を読んで、下記の文を読んでください。下記の文が聖書と第七課に合っていれば「 O を、違っていれば「 X を入力してください。

試験を受けて、提出するには、

ブラウザでこのページのすべてを選択して、コピーします。

電子メールの新しいメッセージの中にペーストします。

O」あるいは「X」の答えを入力します。

完成された試験を

へ送信してください。

「 」(1)ローマ 14:13 で、ほかの人につまづかせる活動に参加してはいけません。

「 」(2)コリント第一 6:19-20 で、聖書は、クリスチャンが思うとおりに出来る人であると教えます。

「 」(3)クリスチャンはある活動に対して不安とか疑いがあれば、その活動を避けるべきです。

「 」(4)「律法の下にはなく、恵みの下にある」という節の意味は、人がやりたいことを何でも行なっても良いという意味です。

「 」(5)ある活動を考えるとき、「この活動によって神の御名が誉めたたえられますか。」と考えるべきです。

「 」(6)コリント第一 6:19に、クリスチャンのからだが聖霊の宮であると書いてあります。

「 」(7)世俗的なことはキリストから出ることです。

「 」(8)クリスチャン生活で一番大切なことは、自分の欲望を満足させることです。

「 」(9)人は罪深い楽しみをやめることによって永遠のいのちを得て、クリスチャンになります。

「 」(10)神の戒めを無視してしまうクリスチャンは、いつか神に懲らしめられるのです。