〒096−0075北海道名寄市曙1−8
第六課試験 誘惑に対する勝利
この試験は正誤問題試験です。次の文のうちに、聖書に合っている文と、合っていない文とがあります。第六課とそれに伴う聖書の節を読んで、下記の文を読んでください。下記の文が聖書と第六課に合っていれば「 O 」 を、違っていれば「 X 」 を入力してください。
試験を受けて、提出するには、
ブラウザでこのページのすべてを選択して、コピーします。
電子メールの新しいメッセージの中にペーストします。
「O」あるいは「X」の答えを入力します。
完成された試験を
へ送信してください。
「 」(1)クリスチャンは毎週の終、教会に出席する前に自分の罪を告白すべきです。
「 」(2)クリスチャンは誘惑されるときにいつでも、神が助けて下さるように祈らなければなりません。
「 」(3)すべての人は罪の性質があります。
「 」(4)罪の性質は少しずつ改良されることが出来ます。
「 」(5)クリスチャン生活は、二つの性質の間の絶え間のない戦いです。
「 」(6)罪深いことを忘れて清い生活を守るために、キリストに仕える機会を求めるべきです。
「 」(7)コロサイ3:5-9 に書いてあるとおりに、人は自分の罪の性質を満足させなければなりません。
「 」(8)聖書を読んで、勉強し、記憶して、よく考え、服従するのは、新しい性質を満足させるすばらしい方法です。
「 」(9)クリスチャンは他のクリスチャンの交わりを求めるべきですが、未信者の友達の罪に参加してもかまいません。
「 」(10)クリスチャンは自分の力で誘惑に抵抗しようとするならば、間違いなく失敗するのです。